【シャドバ】カードゲームは構築にこそ頭を使うので脳死には「コピペデッキ使うな」の意味もあるんじゃないか

464:2016/08/10(水) 13:52:36.11 ID:

カードゲームは構築にこそ頭を使うので脳死には「コピペデッキ使うな」の意味もあるんじゃないか

470:2016/08/10(水) 13:53:13.26 ID:

>>464
ほとんどのカードゲームはコピーデッキ使うやつが9割以上だけどな

513:2016/08/10(水) 13:57:49.42 ID:

>>470
>>493
他のカードゲームでもコピペデッキに対する批判的な意見はあるんじゃない?ないの?

556:2016/08/10(水) 14:01:48.06 ID:

>>513
殆どないかな
こんだけネットが発達した以上活躍したデッキは速攻で知れ渡るのは当然だから
強くて活躍したデッキを改良してミラーで勝てるようにするとかそれに勝てるデッキを作り出すなり探し出すなりで差を付ける感じ

605:2016/08/10(水) 14:07:10.71 ID:

>>556
なるほどすごいな
プロ棋士が矢倉で91手同型やらなんやらでいろいろ変化研究してる傍ら田舎の集会所で「穴熊固いナーフはよ後手の歩は斜めに進めるようにしろ」と言ってるようなもんか

480:2016/08/10(水) 13:54:18.35 ID:

>>464
と言ってもテンプレデッキを実際に回してみるのも構築の勉強にはなるから悪くないと思う
テンプレに頼り切ってるのはもったいないなと思うけど

493:2016/08/10(水) 13:55:53.96 ID:

>>464
シャドバより遥かにプレイングが重視されるMTGやHSでもコピーデッキばっかだぞ
MTGは稀にオリジナルデッキ使う人いるけど

508:2016/08/10(水) 13:57:14.08 ID:

>>493
オリジナルでもプレイングで勝てるからいいじゃん
ずっとオリジナルだったけどランクの位忘れたけど最高ランクいったよ

531:2016/08/10(水) 13:59:33.31 ID:

>>508
HSのレジェのことか?
ってかHSのレジェはシャドバのAA3より凄いと思う

542:2016/08/10(水) 14:00:39.68 ID:

>>531
ごめんMTGだった

568:2016/08/10(水) 14:02:56.85 ID:

>>542
MTGのランクってのがわからん
10年前にやめちゃったけど俺の時はRatingだったし最高ランクなんてのは存在しなかった

本日の最も読まれている記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る