【シャドバ】収穫祭4マナって実際冥府エルフきつくなんのかな

589:2016/07/22(金) 12:46:44.64 ID:

すげぇ今更だけど収穫祭4マナって実際冥府エルフきつくなんのかな
実際ドロー始めるのって4ターン目辺りだから下準備して4ターン目収穫祭5ターン目からドロー開始のムーブになるかなと
やっぱし序盤の2マナ帯出せるもんが無いからロストカットで取り敢えず出しとけができんからきつい?

599:2016/07/22(金) 12:47:50.81 ID:

>>589
アミュ消されたらその後の動きが鈍くなるやんけ
4はでかいぞ

624:2016/07/22(金) 12:51:59.54 ID:

>>599
>>601
>>602
じゃあもう無理じゃん
エンシェントエルフ冥府に使った分も返して欲しい位だわ
冥府ウィッチで脳死できねぇかな

634:2016/07/22(金) 12:53:13.19 ID:

>>624
ウィッチで脳死プレイは無理だっつの
どんだけ必死にスペブしてると思ってんだ

642:2016/07/22(金) 12:54:03.37 ID:

>>624
前の方のスレで4コスト想定で試運転してる人いたな
案外やれるとは言っていた

649:2016/07/22(金) 12:55:26.66 ID:

>>642
そうなんか。エルフのパーツあれば試せるんだけど、試せないんじゃ、現状じゃどう環境変わるか予想つかないわ

651:2016/07/22(金) 12:55:44.98 ID:

>>642
ニコ生主に4コス想定でのデッキ回ししている人いたけど、
私が見ていた間は悪戦苦闘してた。

663:2016/07/22(金) 12:58:15.26 ID:

>>642
後攻だと手札1枚プラスされるけど、何もせずに序盤のカードアドバンテージ得たエルフってどんな影響あるか読めんのよね
誰か収穫祭2コスで後攻ドロー増の仮条件で回して欲しいな、壊れっぷりみたい

673:2016/07/22(金) 12:59:49.01 ID:

>>642
完全に無理では無いだろうなという予測は付くけどかなり展開力落ちそうだねやっぱし
4・5ターン目にドローしつつ盤面展開が4ターン目何もできません
フローラフェンサー辺りが出てきましたとか考えると死ねるか

687:2016/07/22(金) 13:01:33.52 ID:

>>673
別に適当な低コス抜いてワンダーさん積むだけだしー

601:2016/07/22(金) 12:48:00.01 ID:

>>589
このゲームの4T目の重要さ分かってる?

610:2016/07/22(金) 12:49:24.48 ID:

>>601
1ターン目から何も出せずにターンエンドし続けて負け確するターンやね

602:2016/07/22(金) 12:48:02.31 ID:

>>589
4,5ターン目だと出したターン他に何もできないしドローできないからな

609:2016/07/22(金) 12:49:23.90 ID:

>>589
フリーでテンプレ冥府使って収穫祭を4コスとして扱ってプレイすれば分かるんじゃないの
出せるのは4ターン目からで出したらターンエンド

619:2016/07/22(金) 12:51:04.30 ID:

>>589
3Tで収穫祭ゴーレムにしたら後半こんな感じになった
収穫祭無いと収穫祭引けないしな

本日の最も読まれている記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る