【シャドバ】ロイヤルビショップ対決でロイヤル先行でお互いが最善手を尽くしたらどうなるか

386:2016/07/20(水) 08:53:58.61 ID:

ロイヤルビショップ対決でロイヤル先行でお互いが最善手を尽くしたらどうなるか

1ターン目ロイヤル20 手札4 クイブレフェイス
1ターン目ビショップ19 手札4 願い
2ターン目ロイヤル20 手札4 不屈 クイブレフェイス
2ターン目ビショップ18 手札4 法典不屈処理
3ターン目ロイヤル20 手札4 フェンサー クイブレ強化 クイブレフェイス
3ターン目ビショップ16 手札4 法典でクイブレ処理 願い二枚目
4ターン目ロイヤル20 手札4 不屈 歴戦出し フェンサーフェイス
4ターン目ビショップ14 手札6 ハゲ進化 不屈歴戦処理
5ターン目 ロイヤル20 手札3 フロフェン進化ハゲ処理 フェンサーフェイス 願い3枚目
5ターン目ビショップ12 手札5 ハゲ進化 フロフェンスティールナイト処理
6ターン目 ロイヤル20 手札3 セージコマンダー フェンサーとナイトフェイス
6ターン目 ビショップ7 手札7 テミス
7ターン目 ロイヤル20 手札3 クイブレ乙姫 クイブレフェイス
7ターン目 ビショップ6 手札7 テミス
8ターン目ロイヤル20 手札2 クイブレ乙姫 クイブレフェイス
8ターン目ビショップ5 手札8 テミス 陽光
9ターン目ロイヤル 手札1 乙姫
9ターン目ビショップ5 手札7 ジャンヌ進化乙姫処理 白
10ターン目ロイヤル 手札1 サタン進化 ジャンヌ処理
10ターン目ビショップ5 手札8 サタン進化サタン処理 白兎出現

これで以降は場に白兎だけ。ロイヤル側がディース引けなければハンドの差と陽光でビショップ勝ちかな
ロイヤルはサタン入り、ビショップは白兎入りだからそこをどう考えるか
ビショップ先行ならここまで互角にはならんし、先行ロイヤルサタン入りならロイヤル側が五分か微不利、先行ビショップならビショップ側が有利と思う

392:2016/07/20(水) 08:54:51.70 ID:

>>386
なげええええええええええお付き合い 京都銀行

396:2016/07/20(水) 08:55:56.51 ID:

>>386
ビショップ側が明らかに最善手じゃないんてすが…

399:2016/07/20(水) 08:56:32.32 ID:

>>396
将棋でいうココセってやつやね

402:2016/07/20(水) 08:57:07.15 ID:

>>396
思いつく限りはビショップ側の手を進めて考えたんだが間違ってたならすまん

404:2016/07/20(水) 08:57:28.61 ID:

>>386
最善手なら2ターン目にクイブレ3枚じゃね
その時点でエンバレないし

427:2016/07/20(水) 09:00:43.17 ID:

>>404
あー確かに一気にそこで展開した方がビショップ側は処理困るな
最善手といいながら良くある良手で考えて、可能性考えない本当の最善手選べてなかったわ

416:2016/07/20(水) 08:59:40.84 ID:

>>386
それアルビダ入りならロイヤル勝ちでは?

439:2016/07/20(水) 09:03:57.00 ID:

>>416
乙姫の代わりにアルビダって感じ?
ただ乙姫じゃなくてアルビダだけだと陽光でた上でのハゲ進化処理やOKMで完全に止まるからロイヤル側の最善手かというと疑問じゃね?

459:2016/07/20(水) 09:07:53.54 ID:

>>439
7ターン目にアルビダなら残りHP3になるから次のターン勝ちじゃない?

422:2016/07/20(水) 09:00:17.25 ID:

>>386
せめて兎と願いの場所交換してあげて…

525:2016/07/20(水) 09:21:33.46 ID:

>>386
相手の手札わからないのに最善手なんてないだろ
中学生みたいだな
本日の最も読まれている記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る