【シャドウバース】確定負けの敵が最後に手札全部出してから降参するのよく見るけどあれってTCGのマナーか何か?

21:2016/07/07(木) 12:13:34.56 ID:
確定負けの敵が最後に手札全部出してから降参するのよく見るけどあれってTCGのマナーか何か?

27:2016/07/07(木) 12:14:46.22 ID:
>>21
マナー
もう手がないことを相手に示す意味

31:2016/07/07(木) 12:15:12.16 ID:
>>21
ここ凌げたらこうしてたのにっていう負け惜しみ

37:2016/07/07(木) 12:15:48.55 ID:
>>21
麻雀でも見て見て後少しで役満だったんだよとか言う奴いるよね

41:2016/07/07(木) 12:16:24.29 ID:
>>21
麻雀で上がれなかった奴が手牌見せてくるのと同じ負け惜しみ

53:2016/07/07(木) 12:18:10.56 ID:
>>21
んなもんねーよ
トドメ刺す前に相手の盤面掃除して煽り3連するのはマナーだけどなw

213:2016/07/07(木) 12:33:55.30 ID:
>>21
マナーじゃ無いけど手札公開は慣習だな
ここまで手を尽くしたけど届かないとか
この手を残してたけど耐えきれなかったとか
手札掲げてリーサル揃ってますよ的なブラフかけてたけど全部フェアリーだよクソが!とか

降参の意を示すのに手札公開する

本日の最も読まれている記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る