【シャドウバース】マナエルク、いいと思ったんだがつかえねぇ

28:2016/07/06(水) 11:56:28.07 ID:
マナエルク、いいと思ったんだがつかえねぇ
最高の条件で決まっても3~4点しか入らないし、次のターンまで生きてないし
ダメージソースとして使うならワンツーか3マナ3点のやつでいいな……

39:2016/07/06(水) 11:57:35.51 ID:
>>28
エルフでちょっとでもスタッツ高めなのは即処理よ~

48:2016/07/06(水) 11:59:02.00 ID:
>>39
コンボエルフは必死で条件整えてんだよ、やめて

62:2016/07/06(水) 12:00:33.42 ID:
>>28
除去を強要できる(フォロワーが殴ってきた場合は体力を4減らせる)
進化特攻で6点まで処理できる
一概にどっちがいいとは言えないと思うぞ

87:2016/07/06(水) 12:03:55.77 ID:
>>62
そういう考え方もできるか……

148:2016/07/06(水) 12:11:38.14 ID:
>>28
進化して殴ったら当然対象じゃなくなるため
エルフの疾走持ち攻撃力1が「リノセウス素出し」以外ないので
前ターン生き延びた攻撃1がいる状態でエルク出して殴る以外は全部相手に見せてからになる

フェアリーでガンガン行くつもりなら
ペタルフェンサーフェアリーを変化させるかティターニアで進化させるか
あるいはブレスフェアリーダンサーマグナボタニストフェアリーに限らない強化をした方がいい

ただし相手にとっては無視しにくいため攻撃ではなく妨害誘発として出す感じで使うという手がある

483:2016/07/06(水) 12:41:18.77 ID:
>>148
マグナボタニスト8PP掛かるとはいえ、セージや風神みたいに強化出来るの強くね!?
と思ってたら

場に4体並んでるとボタニスト出せない
場を3空けてボタニスト出すとボタニストと動けないフェアリー2体にバフ掛かって、動けるのは2体だけ

あ、はい。って感じの結果にしかならないんだよなぁ

本日の最も読まれている記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る